SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

アオハルフットボーラー

高校サッカー

男女どちらも録画して。

 

女子の試合はなんかこう地上戦っていう印象。

ビルドアップに対してハイプレスをかけていくのをフルで続ける走力は驚いた。しかもそれにちゃんと足元の技術がある。相手陣地に押し込み続けられるレベルの高さ。

それに対して相手のDFラインと中盤の間にできるスペースで収められたら速攻でチャンスになりそうだった。相手を引き込んでそこを狙うっていうのが明確になったかどうか。ただビルドアップ時に足首だけ使ったような緩いパスで何度もロストしていたのは気になった。配置とパススピードで相手のハイプレスを上回るくらいじゃないとボール保持していくのは大変。

 

男子はちょっと予想外な結果に。恥ずい。

堅守が売りな相手に前半序盤に失点してしまうとこうなるよねっていう展開。

守る側からしたら後半は少し押されすぎた感じもしないでもない。とか思いながら見てたら追いつき逆転。

いやーおもろいと笑っていたら同点に。そして延長戦とPK戦へ。

10代でこんな戦いを経験できるって相当なものだよな、と羨ましく思っちゃった。ロングスロー賛否とかもうどうでも良くなるほどに。