SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年7号

ヒロアカ。セキュリティガチガチな所に突っ込んでいくのはワクワクする。映画っぽい。でも画面が暗くて見辛い印象がある。夜の海で雨が降っているとそうなるよね。だからこそ武器の光が映えるんだろうな。ヴィラン側も面白そうなキャラがいるな。このお姉さんが気になりまする。てかオバホやんけ。

石。巻頭カラー。ちょっと勘違いをしていたみたいだけれど、ホワイマンは人類石化よりも前から月にいるってことになるのか?そこから石化装置を地球に落としたということ?でも月にいると長生きできるってわけではないよな。数千年も健在なのはどういうことか。1人じゃないのかな組織かな。リアルにこの石化装置の形状だとレーダーに映らないのかな。そんでもってクロムの発想の転換も面白いな。

高校生。大雨ですべてがどうでもよくなりめちゃくちゃはしゃぐっていう経験を学生時代にしたことがある。超楽しい。

読み切り。うーん、なんかこう、お笑いコンビでどちらもキャラ芸人という組み合わせみたいな。幼女と組み合わせるなら父性のあるキャラのが良いかもしれない。あとコメディとシリアスはあまり共存できるとは思えない。どっちつかずになる。こんなにもシリアスな世界観なのに何どうでもいいことで笑ってんだよと。夜桜さんみたいにさ。

 

モリキングが終了・・・・・・

この連載が始まった号から電子版に移行したのでちょっとだけ思い入れがあったり。

ロボコに押されてしまったよなあ。でも面白いからなロボコ。今週のオチも素晴らしい。

 

そして新連載が4つとな。松井先生に面白そうな史実を与えたら期待以上の料理をしてくれそうな予感しかしない。でもタイトルがほぼ高木さんじゃん。

篠原先生の復帰は嬉しい。アストラでハードルは上がっていそうだけれども。

4つ入るから4つ終わるかな。アグラ、モリキングときてあとは・・・・・・