SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年31号

石。センターカラー。蛍石から望遠鏡、次の目的地までの文字通り壁の突破とロケットのテストまで1話でやる。恐ろしい。それぞれの個性を活かしながら問題解決していくのも痛快。

魔女。再び音夢さん。良い。けど、まさかこんな回でシリアス突入とは。で、このパターンは音夢さん危険なやつ。

高校生。うーん、夏休みの宿題をどうにかするのは高校生目線でやってみてほしかった。春香は勉強の面白さというか楽しみ方を教えてくれるのだから。

新連載。電子版での1話の方がわかりやすくてよかったかも。でも連載していたのをまたそのまま掲載っていうのも格好がつかないか。でもそれってかなり難しいというか不利になりそうな気がするぞ。読み切りとは違うし、別の形でやらなきゃいけないのはハードル上がるじゃないか。

 

クーロンズボールパレードが終了。

野球ものだからというのも少なからずあるんだろうけれど、部員を1から集めてっていうのはもう無理なのでは。人気関係なく増ページが何度もあったのに単行本でも描き下ろしあるんだ。増刊で完結させることすらないってのは中々キツイな。