SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】グランパス対ジョホール ACLグループG第5節(2-1)

後半途中から記憶が曖昧。

相手にボール保持されていたっていうことくらいしか。

それも仕方がないのかなと。疲労もあるし、イエローカードもらった選手も多かったからあまりリスクの高いことはしたくなかったのかもしれない。

現状、出場停止も怪我人もいないのはベストだと思う。グループステージ突破したら累積警告はリセットされるけれど、最終戦で累積警告2枚になると決勝トーナメント初戦が出場停止らしい。そこを考慮したら1枚もらってる選手は使わないかな。

 

グランパスは4231。阿部選手がトップ下。

ジョホールは4141。

 

開始早々、見事なパスからPKゲット。

ああいうパスのことを展望で書いていたので驚いた。

宮原選手からマテウス選手へ出したパスも良かったし、ワンタッチで阿部選手へ繋いだマテウス選手も良かった。相手SBを釣りだしてカバーが間に合わないタイミングで相手アンカー脇のスペースを使うパススピード。

f:id:SBT420:20210705230916j:image

 

しかしジョホールとはあまり良い状態で試合できなかったことも苦戦した理由になるかな。

ACL初戦と5戦目。慣れないピッチと疲労が溜まったコンディション。

 

次は浦項と。

どうやら相手に勝点を与えるのはよくないらしく。決勝トーナメントの相手がフロンターレになる恐れがあるとかなんとか。

うーん、勝ち進めばどこかで当たるとしてもいきなりはちょっと。決勝とかにしてくれないかな。

やっぱり負けたままでは悔しいので、今シーズン中にまたどこかで対戦があることを期待している。

監督がそれを避けるかどうかはわからないが、大きなターンオーバーはしないのではないかなと。累積警告を考慮した変更はしそうだけれど。