SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

新連載の感想は割愛

いくら印象良くない作者の作品といえど、流し読み程度での感想は失礼。後からでもいいからじっくり読ませて頂きたい。
グラントリノの「誰だ君は」のセリフがこう活かされるとは。鳥肌。そして芦戸ちゃん推しな回だったが、これは好印象。好きになる読者は少なくないんじゃないかな。デクが飛んだコマは迫力あってすごかった。躍動感も良かったけど、背景がすごい。こんなん描きたくないぞ。
やっぱユーマが普通に負けてしまうというのはこの作品らしい。負けても次に繋がるような伏線を用意しているので、がっかり感もなく、次が気になる展開にしてくれる。戦略的なタイムアップでの決着もこの作品らしい。
うーん、ラブコメなんだからバトルは必要無いんだけど、個人的に作者先生はバトルを描くのに向いていない気がする。激しい動きにかっこよさを感じない。
デビリー終わった。読み切りは良かっただけに、連載での不完全燃焼は残念。