SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

連載が始まった当初、ごっちゃになって混乱したこともあった。まぁセットで使われるような言葉だから何かしらあるかと思っていたけれど。新たな敵キャラもワクワクするような雰囲気出してる。轟くんがハンドクラッシャーを気にするなんて。彼らがどんどん仲良くなっていく様子がとても良い。
部活動もので登場する顧問の女性教諭はたいてい独身の場合が多いが、背すじは違った。そこまで気にすることでもないが、少し引っかかった。ああ…そうなんだ…とは思ったが。
改めて見ると風間さんが座っている席いいなぁ。ランク戦でよく見られるやられる直前に弾を打つという描写好きだな。
掲載順の下2つが終わるようだ。今週で1つ終わったが、扉絵はワンパターンだったけど楽しませてもらえたので次への期待感は0ではない。
読み切り。長い金未来杯が終わった。1番目と5番目のどちらかが来たら納得できる。
来週から新連載が入ってくる。将棋かぁ。これに何か付け足して興味を唆るような感じになっているかな。何もなかったら地味すぎてすぐに終わってしまうぞ。主人公のビジュアルも特徴的とは言えそうもないし。個人的なことだがこの作者はあまり好感持てない。タイミングが良かったからなのか前作の連載が長くて読者として試されているような気分だった。