SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対ヴィッセル J1第1節

気がつけば開幕目前。

それどころじゃない日々が酷評継続中ですが。

高く跳ぶ前に膝を曲げたらそのまま足場が崩れているかのよう。

ユニフォームもまだタグがついたままだし、やっと一度袖を通せたくらいだし。

準備が間に合ってないよ。

 

そんなだからグランパスの情報もイマイチ入ってない。

開幕に向けてのプレビューをいくつか拝読したりはなんとか。

 

ファストブレイクが1つの形であるそうで。

大まかなイメージだと、プレスをかけて奪って速攻。

それが全体のスタイルとしてなのかな。

開幕戦の相手に対してはハマりそうな気はする。

であれば予想としては433かな。

相手のビルドアップに対して数的同数は作りたい。1トップ、WG、IHで追い込んでしまえるくらいが多分良さそう。

 

中盤3枚の組み合わせが難しい。仙頭選手が色んなところできるので迷わせる。IHに稲垣選手と並べてアンカーにレオシルバ選手かな。

 

正直なところ、まだ新監督に慣れてない。

大丈夫かなと思う部分が少なくないので。

楽しみだけれども。