SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2023年2号

ヒロアカ。アニメとのタイミングも合ってトガちゃん祭り。1コマだけでも輝くキノコちゃん。メリルさんのコマはカオスを示唆しているんだろうか。

魔女。こう言うと失礼なのは承知だけれども、スケダンでやったやつやん。コメディ回はこんな既視感を楽しむものとする。でも当たり前のように面白いのがまたすごい。

高校生。ああ、筧くんの克服話なのかこれって。何話かかけるものなのかどうか見届けたい。

 

恋愛ものの主人公が直面する困難というのはどんなのが適切なのか。少なくとも恋敵とのアレコレは読んでいて気に入らない展開であることは間違いなさそう。だって他の男キャラなどどうでもいいから。邪魔しないでもらいたい。先輩とのデートを1話も続けないとか正気じゃないって。

 

カラーはあれかい。編集部が推したい作品で回していく感じであるという認識でよろしいか。

 

ラクロの代原、良いっすね。主人公にツッコミスキル持たせたら行ける。過去連載作品やGIGA読み切りより良いっすね。wikiでは要出典だけど、師匠の尻拭い?