SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

格下の味方

流行語大賞
わからない、知らないものがちらほら。
こういうところで、賞をもらうと廃れがち。

その年に何が流行ったかの象徴する言葉なんだから、それを聞いて当時を思い出せるように人それぞれで勝手に決めちゃえ。
政治なんかでよく使われた言葉から興味を持つという入り口に上手く入ることができたら成功。
ゲームの入り口に入り、課金を繰り返すほどのめり込んでしまうと失敗。


数学のテストの点数を改竄した教諭、というニュース記事を見た。
授業を頑張っていたから情がわいたらしい。
学校のテストって、もう少し楽しいものだという認識に変えられるといいのに。
クラス単位で学年1位には学年で使える食券1ヶ月分とか。漫画的なやつだけれども。
定期テストも盛り上がると学校が楽しくなるし、成績も上がる、かもしれない。

自分との戦いとかになってしまうとテストが終わるまでひたすら苦しいだけ。


天皇杯マリノスパルセイロ
格上相手にジャイアントキリングを連発して、期待をこれでもかと高めたがダメだったか。
延長までもつれたということが、今後同じように格上と試合する時に経験として出てくることがあると思う。
試合運びやパススピード、競り合いなんかはもう慣れた選手もいるんじゃないかな。
来年からのJ3でどんな成績を残すのか、少しだけ気にしよう。