SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

新しいユニフォーム

サッカー日本代表とオランダ代表の親善試合
格上とどこまでできるかっていうのと、不調が続いているので勝てはしなくても良い内容を期待した。
結果は引き分けだったけど、個人的には悪い部分は今までではかなり少ないのではないかと思う。
まあ、2失点は良くないけれども。

やっぱり攻撃はダイレクトが出るといいなあ。縦パスである程度スピードが出てからの少ないタッチでのパスが繋がるといい形でシュートまでいける。それに関わる選手の数が4人くらいだと美しさが増す。

前半の守備は相手の2列目か1.5列目の選手を自由にさせないようにしたらもっと楽だったかもしれない。
後半は相手の前線の動きが少なくなって、バックラインで回すしかなくなってきたところに、前線からの守備にハマって高い位置でボールを奪えてた。こういう守備してボール奪って、ショートカウンター気味の攻撃ができるのではないかと思っている。メンバーによるが。

新ユニの初陣でボロ負けとか演技悪くならなくて良かった。