SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

日常的呼吸困難

講義サッカー
ミニゲームスコアレスドローはあれど、勝つことができない状況が続く。
そもそも、得点が全く生まれない。
どうでもいいけど、女子が得点すると2点なんだけど、できるかできないかは性格の問題があるんじゃないかと思う。
積極性があって、なんというか恥知らずな感じだと上手くできてる人が多い。おとなしくて声が小さいようだと、消えてる気がする。で、気が付いた。ある程度運動神経がある女性って素敵。

上手くいかない状況であるからこそ、修正しようと思える部分がでてくるのは良い事かもしれない。
サッカーについてのことばかりだけど、考え続けることをやめないのは今の自分には大切かもしれない。思考停止が一番怖いから。
個人的に、イメージしていたプレイがあった。右サイドでパスを受けてカットイン→左足でニアサイドを狙ったシュート。これが相手の経験者を出し抜き、いい感触でできた。結果はインステップよりインフロントに入りすぎてカーブがかかってポストに嫌われた。
次はチーム内にいる経験者の近くでやろう。

しかし来週は休みらしい。
こういう時、フットサルチームなどに入っていればいいのにって思う。
休みとか関係なく、誰かから、どういうつながりでもいいから、チームに誘われるという奇跡みたいなことが起きないだろうか。


講義サッカーが終わってからの帰宅道中からくしゃみと鼻水が止まらなくなるという症状が。
急に風邪がきたかもしれない。
今夜も毛布に抱かれて寝る。