SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ボンボンボンネット

自動車のエンジンルーム内に猫が入ってしまいがちな季節になってきたそうで。
エンジンルーム内は暖かいらしく、車体の下から入ることが多くなる。
入ったままエンジンをかけてしまうと良くないことが起こるみたい。
特に仔猫が入ってしまう場合が多いらしい。
なので、エンジンをかける前にボンネットを叩いたりすることをオススメしているらしい。

読んだだけの情報なので、らしい、を多様する。

J2の愛媛のチームに所属している選手が練習を終えて車に乗り込もうとしたら、鳴き声が聞こえて、よく探すとエンジンルームに仔猫がいて、一時的に保護、Twitterで里親募集したら無事引取先が見つかるという話題も。
写真も見たけど、すごい可愛い猫だった。

こういうパターンでの仔猫との出逢いっていいな。
飼いたい衝動が。


単行本のドラマCD聴いてから本誌の最新話を読んだら、マリーの株がうなぎ登り。声優さんの声を頑張って脳内で再生しながら読んだら非常にいいものになった。
磯兵衛笑えるなあ。表情が絶妙。
トランプなら遊戯王並にお金が動くことにはならんだろう。まあ、読み切りの時点ではまだ何も起こらないけど。