SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

優勝争いを混沌にする係

J1の首位争いが混戦の中で、ファンが一番盛り上がるだろう結果になったと思う。
でも、グランパスマリノスに勝ったことが個人的にベストだった。
ベガルタとレッズの試合で、終了間際でベガルタが同点に追いついたのをバイトから帰ってすぐに見た。
これには思わずガッツポーズ。(レッズは勝てば首位浮上だった)

残留争いはもうほぼ決まってしまったみたいだ。


表紙巻頭カラーで中学生でらちゃん回。ここまでやっておいて、とげちーエンドですねわかります。単純に可愛い。
文化部の他校交流と運動部の他校交流がほぼ同時期に掲載されている。上手くいっていない感がすごく良い。
うーん、訓練をダイジェストで済ませてしまうのか。ほとんどを余裕で1位になってしまうのは予想通りだけども、なんかちょっと見てみたかった。
サッカーのネタを挟んでくるのは良い。作者の趣味が出てくるのもまた面白い。が、掲載順の下からは全く抜け出せる気配が無い。アンケだけじゃもう無理っぽい。
ここまでのあらすじを毎回作者と担当の様子?をやり続けてくれるだろうか。

アンケがダメならファンレターを出すと効果があるらしい。
熱心なファンがいるということが目に見えるからだろうか。
ファンレターの数で決まるかはわからないけど、少なくなければ、連載企画や次に繋がることもあるかもしれない。