SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年42号

ヒロアカ。巻頭カラー。ひらがなを勉強しながら書いてくれた手紙とか母の言葉とか、数ページしか読んでないのに濡れてシワシワになってしまうよ。電子書籍ならって思ったけど、端末がもし水没したら蔵書が一瞬で消えるのかな。怖。

石。コハクは確かに戦闘員ではあるけれど、必ずしも勝たなくてもいいのかもしれないなぁと。物語の展開という意味ではなく、コハクの言う強さを表現するために。しかし復活させてくれるはずという信頼から石化を誘発させる判断はかっこいいな。石化武器はすごくオーバーテクノロジーなビジュアル。新刊読んでて気が付いたけど、キリサメさんの服がスケスケでめちゃくちゃエロいのだが。

排球。発熱かぁ。でもやっぱりこの過密日程は考えものだよ。実際の大会がどういうスケジュールかは知らないけれど、近いものにしているはずだろうし。競技が上手になれる教え方ができる指導者がいるだけじゃ駄目なんだね。まだまだこれから先があるんだよってことを教え子それぞれに合った言い方ができる指導者に出会えるかどうかも大きな差になっていくんだろうな。で、次回試合が終わっていたりするんだろうか。