SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】名古屋グランパス対ヴィッセル神戸 ルヴァンカップグループリーグ第5節

久しぶりな感じがする。

なんでも試せる公式戦。

とは言え、負けていい試合は無いので出場する選手みんな頑張って欲しい。こちらも頑張って見届けるので。

でもって中2日で北海道へ行ってくれ。せめてナイトゲームならもうちょっと休めるのにね。でもまだ涼しいどころか寒そうな気がするからまだマシ?

 

ヴィッセルはちょっと前にやったばかりだけど、あっちも多分ターンオーバーだよな。

大迫武藤選手のバックアップは絶対必要なはずだし。夏場での失速を回避するためには実戦での戦術浸透と強度は多いに越したことはない。カップ戦が終わってしまっても日程には余裕が出るの首位のくせにズルいよな。

 

グランパスはリーグ戦での出番が少ない選手がメインになりそう。

平均年齢20歳くらいのスタメンを見てみたいが、結果も求めるので各ポジションにどっしり構えてくれる選手たちが入りそう。

あと怪我で離脱していた選手たちも戻りそうなので見たい。で、そういう時には入れ替わるように怪我してしまいがちなので注意してもらいたい。

 

カップ戦の醍醐味詰め合わせな試合になりそうなので、結果と内容は現場にお任せして見る側は暖かい目で見てあの選手が良かっただのこのプレーが面白かったとかポジティブなことは大きな声で話して、ネガティブなことは良いチャレンジだったと拍手していれば良いのさ。