SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】名古屋グランパス対ヴィッセル神戸 ルヴァンカップグループリーグ第5節(0−1)

相馬選手と森下選手が代表選出。

代表って4バックか3バックかすぐ忘れちゃう。

三笘選手や久保選手がボール持って近くにいる時にどういう立ち位置を取るかは考えなきゃね。

 

 

試合には負けてしまったけれど、勝負は果たしてどうだったかな。

 

グランパスは352。ターンオーバー。予想よりもずっと若手主体。嬉しいくらい。

ヴィッセルは3421。

 

ワッとなった場面を抜粋。

1:15〜の相手CKからのカウンター。序盤も序盤、初っ端なので走れて当然。しかし枚数が多い。リーグ戦でもここまで多いか? と思わせる。

20:00〜の榊原選手のシュート。右サイドの突破で白米が美味い。この試合で何度かあった、寄せてきた相手選手2人の間を通すパス。局面が一気に変わるのでとても良い。

23:12〜。貴田選手は我々を昇天させるつもりなのだから、ボールよ入っとけ。ラストパスは豊田選手だったかな。パスが出た瞬間に前がかりになったよ。

27:25の榊原選手のターン。うまーい。

38:15のCK。クオリティ高いデザイン。なぜあれがここで見られるんだ。

 

次のリーグ戦でヴィッセルGK坪井選手が起用されるくらい報われて欲しい。

彼には3つも止められてしまったから。

 

U21の選手全員出たし、それぞれ気になるところがあるけれど1番引っかかったのは長田選手。

なんかこう、人生何回目ですかと。それとも2023年5月24日を何回か経験しているのかと。それくらいの落ち着き。また近いうちに見られそうな予感。

 

 

次はコンサドーレ

若手が良い試合したとか代表に選ばれたとかで満足してるとでも?