SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】名古屋グランパス対サンフレッチェ広島 J1第14節(2−1)

どうせだったらユニフォームを私服にして欲しいと言ってもらいたい。

ユニフォームを着ることは非日常じゃないでしょう?

部屋着や寝巻き、私服がトレーニングウェアやユニフォームな私の日常は一体なんなんだ。

 

 

グランパスは343。3バックの左に丸山選手、右WBに和泉選手。ちょっと変更。

サンフレッチェは3421。

 

サンフレは序盤から元気いっぱいのプレス。とポジティブトランジションでシュートをバチバチ打ってくる。神ッチが3点くらい防ぐ忙しい前半ってのは相当押されているということ。

 

なんだかやたらとフリーになっていたサンフレエゼキエウ選手。

2シャドー+3列目から飛び出してくる2ボランチを稲垣米本選手の2人では対応しきれない。

2シャドーの一角森島選手が左サイドに流れると稲垣選手もついていくので、そりゃエゼキエウ選手は自由になる。

中盤2枚をサイドに釣り出して数的優位のプレスとポジティブトランジションを成功させてくるの厄介だった。

f:id:SBT420:20230520233440j:image

 

中谷選手のドグソになりかけた場面は藤井選手よく絞ってた。

からのFKで先制されちゃったけれど、あの内容で0で耐えてたらまぁヨシな展開だったけれど、追いついて折り返せたのはさらに良かった。

 

逆転した場面や足を攣った森下選手をベンチの選手たちはどう見ているんだろうか。

内田選手や長澤選手の安定は頼もしいけれど、もう少し展開を攻撃に傾けられたらと思う。

酒井選手はセカンドボールの回収だけで満足? ではないにしても、ここのチョイスがそろそろ貴田選手に変わっても不思議じゃない。何を指示されているのかわからないけれど、虎視眈々と得点を狙う、というイキフンすら伝わらないのはどうなんだろう。FWである必要が無くなるぞ。

 

 

次はルヴァンカップヴィッセルと。

おそらくフルターンオーバー。

全てのポジションにスタメンレベルのバックアップが必要な夏はもうすぐそこ。

誰がそこに入ってくるのでしょうか。入ってきて欲しい選手は少なくないが、リーグ戦スタメン基準を超えられる選手ばかりだと思っていても監督はそう簡単にいかせてくれない。