SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

記憶が鮮明なうちに書く2ndステージ第6節の感想

グランパス負けた。
スタジアム観戦した今シーズンの試合は勝ちを続けてくれていたが、ここで途切れた。
スタメン見て、マリノスのボンバーとファビオに対してノバコをぶつけるという真っ正面すぎるフォーメーションだった。しかし、代表組のコンディションが良好なら違っていたかもしれない。怪我人早よ帰ってきておくれ。組み合わせの幅無いのにやりくりしてる監督すごいよ。上手くいくのか疑問だったが、矢田選手を一つ前のポジションだったからなのか、中央から攻め込む場面もあり、チャンスになってた。でも期待させといてなんだけど、先に失点したね。両ボランチがもっと上手くいけばバイタルエリアで好きにやらせることはなかった。難しいけど個人的にはボランチが揃わないと勝ちにいけない。守備もまだまだだったけど攻撃は次にすら繋がらない有様だった。判断が遅く精度も足りない。ちょっと残念な形でした。
後半から代表組入れて反撃といきたかったけど劇的に変わることはなく、チャンスの回数も片手で数えるほど。小川選手には決定的な場面をいくつ与えたら得点にまでいくのかな。むしろそこが楽しみになってきた。
暑くて動きも判断もプレースピードも鈍るのはわかるけど、くそ暑い名古屋を攻略できなくて何がホームだよ。