SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J12ndステージ第8節の感想

ベルマーレフロンターレ
フロンターレの攻撃ってある程度のリズムと早さが無いと、シュートまで持ち込めないのかな。パススピードと連動性が出ると今のJリーグだとなかなか驚異的だけど、止まると何も怖さが無い。常に早い攻撃ができるわけじゃないから状況に応じてボールをキープする場面もあって良いけれど、パスコースが全く作れないといったアクションを起こせないような状況にされると時間だけが過ぎていくので、リードされた展開は辛そう。ドリブラーサイドバックが欲しい。
ベルマーレの方が攻撃はシンプルで迫力がある。バスケットのラン・アンド・ガンのようだ。カウンター好きだ。
やはり今のJリーグにはプレースピードが足りない。相手が遅いサッカーに慣れた状態ならポゼッションでもカウンターでもスピードがあればゴールに迫る回数は増える。技術力があるならあとは精度の連携を早さに乗せたら良い攻撃ができるはず。

グランパススコアレスドロー。なんかこのスコア久しぶりに見た気がする。
ここで勝てたら順位が上になったけど、そう上手くいかないのが中位力をもったクラブの悲しいところか。