SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2nd第9節の感想

サンフレッチェグランパス
スロースターターなんだよって思いながら見てた。前半の半分過ぎたあたりから動きが良くなったように見えた。でもシュートは打てるけど枠にいかない。逆にサンフレッチェはシュートのほとんどが枠に飛んでる。シュートの上手さはあると思うけど、守備が寄せきれてないから楽な状況でシュートに持ち込まれていたのかも。集中力の欠如かコンディションの悪さが原因かな。後半はセカンドボール拾って何度も攻撃に繋げていたけど、ディフェンスラインと中盤でのミスが多いのは修正できなかった。もうかなり雨が強く降っていた影響ということにしておきたい。選手交代でチャンスや攻撃の活性化が見られたのは良いこと。しかし若手が作った絶好のチャンスをキャプテンが台無しにするのは腹が立った。状況からキャプテンが蹴るのは理解できるけど、外すなよ。正直忘れたいくらい残念な試合だった。
ナビスコ杯のガンバ戦は大変だろうな。選手が揃えば対策も立てられるだろうが、そこはどうなんだろう。

天皇杯は毎年のようにジャイキリが発生する。J1、J2のクラブもちゃんと準備しないと相手の対策にスッポリハマってしまう。