SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

第7節の感想の補足

データで観るJリーグということで、NHKBSで放送されていたアントラーズベガルタ戦。
良いものになっていたと思うけれど、もっとデータで溢れさせたほうが観る側からしたら満足度が高い。しかし、解説側は大変忙しくなるだろうな。
あの画面分割はボールだけ追ってる人からしたら相当見づらいのではないかと。オフ・ザ・ボールの動きを追うように見ないと、というかそういう見方がしやすいようになっていた。

レッズ槙野選手の相手選手との競り合いに勝ってからのガッツポーズはあまり印象良くない。
でもああいう選手もいてもいいだろうという思いもある。