SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

当たる弾だけ装填するのは難しい

今のサンデーがどうとか言えるような立場ではない。
単行本買ってる作品は2作だったかな。本誌も購読してないし。読んではいるけれど。
ジャンプに比べると新人さんの入れ替わりはそんなに激しくない。結構長く連載させてるイメージある。どっちがいいのか正解はわからないけど、ジャンプはまた新作で連載してヒットになるパターンが多い。最初から上手くはいかないけれど、そこで連載を経験させて次に繋げていくのが上手くいってる。読者側からしたら、初連載作品が好きで単行本も買ったけど短期で打ち切りになってもまた帰ってきてくれるのは嬉しいし、さらに応援の熱が増す。
でもジャンプが新連載をいくつも初められるのはそれだけ力量のある新人作家さんが多いからなのか。

シングルでもポテンでもバントでもヒットを狙うしかない。ホームランは偶然の産物程度に考えたほうが良い気がする。