SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

集まらない言葉たち

気を遣われることは大変ありがたいことだけど、もっと上手く使ってほしいとも思う。
忙しくされるとこっちの存在意義がわからなくなる。暇を持て余しているように見せているからなんとかしてくれ。

もう終わりそう?という問いに対して、はい、と返事をするだけじゃなくてあと何分くらいで終わるかまで伝えたら多分終わってから報告しに行くかどうか迷わなくて済む。伝えた時間を見計らって向こうから来てくれるかも。
何にせよ、とりあえずな返事をするのはもうやめたい。コミュ障というか、こじらせ気味ではあるからそういう部分が下手くそ。会話が拡がらないような返答ばっかりしてしまう。頭の中で文章を作ってから声に出そうとするような回転の早さなんて持ち合わせてないから、突発的な返事の先が行き止まりになってしまう。
喋らない時はゴチャゴチャ頭の中では色々考えているくせに実戦になるとてんでバラバラな思考回路。