SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

天然はある程度なら笑えるが、一定のラインを超えるとだたの馬鹿としか思えない。

民俗学の小テストの勉強をしたほうがいいと思います。
そうだね。
このままわけわからない状態でテストや授業受けても
単位落とすだけだね。


テストといえば
中高生にありがちなことがあります。
「俺全然勉強してねーわwぜってー赤点www」
と言う奴に限って勉強していて
赤点を回避
なんてことがある。
何故わざわざこんな意味のない嘘を言うのだろうか?

僕が思うに
「勉強してきた」
と言うとハードルが上がり
赤点ギリギリの点数が取れなくなってしまうからではないだろうか。
だから、わざとノー勉をアピールしてしまう。
また、勉強してきた奴がしてきてない奴と
同じくらいの点数しか取れなかったら
してきた奴の評価はガタ落ち。

思っていることと逆のことを言ってしまう。
これはある意味小学生男子が好きな女の子をいじめてしまうことと近い気がする。
違うかな。混乱してきた。


・・・勉強しよう