SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

自称、黄金世代

母校の高校へ行ってきまして
日曜日に文化祭があるそうです
かわいいかどうか微妙な後輩たちの
指導と
自分たちの発表が控えているので
その練習を兼ねて運転手Kと共に来校

はっきり言って
もうジャグリング部の衰退は始まっている
先輩、自分ら、ひとつ下の後輩の時代しか
よくは知りませんが
現在の1年生のレベルは低いってもんじゃない
春に入部して
未だに技が2つほどしかできないとか
もう部員でもなんでもない気がしてならない
見てないけどそんな輩がいるらしい
当時の僕らに比べたら差がハンパねぇ
1年の夏って基本の3ボールから
4ボールとかクラブジャグリングをやっていた記憶がある

で、1年生達の演技を一通り見たり
アドバイスをしたり
演技の途中で止めて、ここはこうじゃない
ああしろとか言ったりしたわけで
すげー時間かかって
自分たちの練習なんか1時間やったかどうかくらい

主に指導しているのがKなので
僕は横から見てるだけってのが
ほとんどだった
半年もやってて
技の完成度は低し、技の数も多くないので幅が狭い
演技の作り方なんて知らないので
そこから教えたり
作り方なんて最初は辛いけど
慣れれば楽になるし
俺はセンスのあるKに任せっぱなしだったぜと
胸を張って言ったり


1年生達は文化祭が初ステージらしいけど
ぜひ成功してほしい
失敗からも学べることはあるけど
成功から学べることのほうがきっとたくさんあると思う

(俺、今めっちゃいいこと言ったっ・・・!)