SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

我が家の家電事情

うちのテレビ、最近映像が乱れることがしょっちゅうで、メーカーさんとかに連絡したらしい
で、アンテナの向きがあれらしい
2つの方角から電波を受信できるらしく、今うちのアンテナが向いている方角は古いほうなんだって
隣の家は新しい方角を向いているそうだ
地上デジタル放送に移行が関係しているらしい
今度、古くなっているアンテナを変えたりする。そのタイミングでアンテナ線を俺の部屋に引っ張ってきて、地デジだけではなく、BSを観られるようにできることも可能らしい
ただ、線を引っ張ったり、手間の値段がよくわからないので、まだ検討中

あと、ブレーカーもよく落ちるらしい

まぁBSが見れるなら、かなり捗る
実際地上波のゴールデンは面白くない気がしてきた
番組が面白いわけではなくて、主にゲスト頼みになっていると感じる
毎週同じ内容に見える
比べるのはおかしいけど、毎週違う内容のアニメや、百歩譲ってドラマのほうがよっぽど面白い
テレビ業界にどうこうして欲しいっていうつもりはない
嫌なら見ないようにするからね