SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

織姫に会いに行く

やっぱジブリはいいね
観ている最中に空が何度が光ったよ
雨音でテレビの音も聞こえなかった

そういえば大学の図書館にナウシカが置いてあるのを見つけた
美術関係の本棚にバイリンガル版のサザエさんとかと一緒に置いてあった

手塚治虫先生の作品がまとめて置いてある本棚もあるけど、あまり読むと欲しくなってしまう
恥ずかしながら「それが聞きたかった」の名言が出てくる話を読んだことがなかったので読んでみた
ああ、これはすごいわ……という感想しか出てこなかった
その話を探そうと手にとって開いたらブラック・ジャックが宇宙人の治療しててビビった


日曜洋画劇場ではトイ・ストーリー3がやるし中々良いコンボだよ
ただしバイトがある


本屋やCDショップに笹が飾り付けられているのを見てきたくせに七夕の存在を忘れていた
この時期は梅雨だし、空が晴れることのほうが少ないし、天の川見ようとおもったらそれなりに見やすい所に出向かないときれいに見えない
一緒に見る人もいないし、どうしても縁遠くなりがちなイベントですわ