SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

不動の用意

外出する用事は午前中に済ませて後はおとなしく。
定位置を決めたら必要な物を手が届く位置に。
寒さ関係なしに昨日の筋肉痛の影響で動くのがしんどい。

明日は自転車で移動できるくらい雪が残っていればいいけれど。


最近テレビ番組で何分以内に何品の料理が作れるか、みたいなのがチラホラ。
すごいはすごいんだけど、もっとゆっくり1つずつ手際も見たいわけで。作ってる人の技術が見たいんじゃない。見るしかできないすごい技術だけじゃつまらん。自分でもやれる技術を得られるのが楽しい。
そんなテレビで紹介されていたカルボナーラの作り方を参考にして作ってみたら美味くできた。


あまりにもつまらない内容。
でも基本的に筆が進むような内容っていうのは愚痴っぽい事ばかりだから、こういうなんてことのない内容しか浮かばない日というのは精神衛生上健やかだということかもしれない。