SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

脳内テンプレワード

その日に何か楽しみが用意されていると、いつもより早く起床することもそんなに難しくない。


落ちた心肺機能に冷たい空気が容赦なく襲いかかる。
雨が残っていてビチャビチャで雑草混じりの芝生の上で久しぶりにボールを蹴った。
走る体力もボールタッチもまだまだ。


関東で雪が降って、なんだかそんな話題ばかりでちょっと飽き飽きしていた。
思わぬ形でその影響を被った。
今日発売の漫画の単行本を買いに行ったら並んでない。雪の影響で物流が滞ると漫画が本屋に運ばれてこないのだ。そういうお知らせがあちこちの本棚に張られていた。

深夜にジャンプを買いに行っていた時期にも雪でコンビニへの到着が遅れていて待たされたことがあったのを思い出した。


こちらのほうでも雪が降るとかなんとか。
火曜日のうちに運動も掃除も洗濯も買い物も終わらせた。
多分コンビニに行く用事も出てくるだろうけど、それ以外は外に出ることも無いはず。
場は整った。


「俺より年齢重ねてるくせに、どうしてそんなこともわからないんだ」が頭の中の定型文に登録されそう。