SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

演出ですから

CMの放送中止の理由なんていつだってしょうもない指摘なんだよな。
見る側は楽でいい。創る側は批判されたら簡単に引き下がるのもどうかと思うけれど。時間もお金もかかっているはずなのに。ああいう声にはそういう対応をするように言われているのかな。批判した人は多くないと思うけど、せめてそのCMの商品が好きであるべきだよね。嫌いだったり興味無い商品なら批判するほどの関心はないでしょ。

全ての人を納得させることは不可能なんだってことは誰でもわかるはずなのに、どうして誰かがやることに人は文句を言ってしまうんだろ。自分もそうだけど。
できるだけ文句を言われないように努力はしている。結果が出ているのかわからないけれど。自分でもうまく行っていないと感じることは、多分言われないだけで文句に値する。
どうしたら効率が良いとか、どう動いたら他の人の助けになるか常に考えてはいるけれど、出しゃばるには疑問な自分の立場やタイミングが悪かったりする。これは言い訳か。


なんか久しぶりにゆっくり映画を見るくらいの余裕が。
まぁ感想は別にいいかな。話の流れも書き留めてないし。
見たのは「ブレイブワン」
なんかこう、痛々しいというか、登場人物の堕ちていく様を見るのが辛い。