SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

贈る言葉は皮肉になって自分に返ってくる

いつだって誰かにかける言葉なんて持ち合わせていないのに、いざそういう言葉を用意しないといけなくなると少しでも引っかかるようなことを言いたく書きたくなるのは悪い癖かもしれない。

テンプレは悪いことじゃないって何度も繰り返すように思っているけれど、同時にそれはとても軽いものでもあるから残りづらいとも思っている。だから使いたがらない。

さらに、そもそも頑張れなんて言える立場じゃあない。お前の方が頑張れよ。

言いたくても言えないんだよな。恥ずかし過ぎて。身の程知らずな自分が。

 

他人に対して持つ興味が多くないくせに、かける言葉は一捻りしたがるの何なん。