SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ミリ単位の救い

うーん、余裕がないからかどうでもいいくらい細かいことにイラつく負の連鎖。

そのどうでもいいことをどうでもいいということにするにも程度があるけれど、隣人が安眠妨害レベルだったり駐輪場で向きが90度違う自転車の置き方してる輩とかはどうか許可なしであれさせてほしい。

 

救いがあるとすれば、この人わかってるって思わせる行動を取れる人がいることか。

知ってる人ならともかく、例えばコンビニに行って財布に小銭が入っていないことを失念していてレモン味の炭酸水だけを千円で買うのはどうかと思ってプリンも一緒に買うことにした。レジに持っていくとプリンを置くよりも前に見た瞬間にスプーンを用意していた店員さんが会計してくれたのは救いになる。

誰が共感してくれるこんな出来事以下に。

そういう人がいるってことを思い出して精神的支柱にしよう。勝手に。