SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

骨まで響く電気

本当は静電気で手がパリッとなったら大きな声をあげてのたうち回りたいほど。
神経までやられたと勘違いするほどの痛み。そんなことはないんだけど。


ペットショップで見ていた猫たちの様子がどう見ても喧嘩している。
続く睨み合いでもずっと見ていられるくらいだったけど、店に似つかわしくない人が長居すると良くない。


レジに対して垂直方向に列を作ると他の客の動線を塞ぐということを全く理解していない人が1人いるだけで、その後に続く客も同じように列を作ってしまう。
傍目からだと自分のことしか考えていない愚かさがよくわかる。というか、そもそも平行方向に並ぶように促すように店側も設定しているのに、なぜその意図を汲み取れないんだろう。言葉が通じなくてもわかるようになっているのに。
そんな列には並びたくないから使った時間は無駄じゃないよな。


加熱式タバコって持つ手がかっこ悪い気がする。
なんかこう、シェイクハンドで持つ感じのあれ。
肩身が狭いのは喫煙者の中にいるヤニカスが原因であるけど、加熱式で妥協してあのかっこ悪さを露呈してしまうのなら、吸う場所と吸い殻の処理を間違いなくやって紙?のタバコを吸うほうがマシ。