SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

戦場からの帰還

もっと本格的な避難訓練をやってみたい

ども
ようやくテスト終わりました
赤点ラインのギリギリ上を飛んでいそうです
日本史とか
今回の反省点はクラスに残って勉強すると得るものが少ないと言うことでした
その結果がこれだよ


テスト当日の勉強の仕方
電車通学だと当然他の学校の生徒もいるわけで
この時期になると他校もテストなので電車の中で勉強している人も多いです
しかし、高校入学してから僕はずっと電車の中で勉強はしたことありません
これは決して余裕だからというわけではなく、ちゃんとした理由があります
しょーもない理由ですが
その理由というのが、他校の生徒にそれを覗かれて、「レベル低いなぁ」と思われたくないからです
あと電車でごそごそ動くのは迷惑かなと
こんな小さなことを気にして3年になっても電車内でテスト勉強をしません


避難訓練のグラウンドに集まったとき、地区別に分かれるけど
それそれの地区で戦争したらどこが一番強いか真剣に友達に聞きました
変な顔されました

それでは