SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

都合のいいものが手に入ったら戦いに巻き込まれる

頭痛や喉の痛みの原因が
部屋の埃なのではないかと思わせるほど溜まっていた
みかんの皮が捨てられたゴミ袋も異臭を放っていたよ


埃で蘇った記憶がひとつ
中学の時
掃除場所が階段だった
上から箒で掃いて行ってその後雑巾がけをしていく
という手順
下まで行くと箒は埃だらけで雑巾は真っ黒になっていた
通りかかった担任教師(理科担当)が
「女子が膝掛けを移動教室でも使うから移動の時に通る階段にも埃が溜まるのだ。それだけじゃないけどな」
そんなようなことを言っていた覚えがある
正直
腹は出てるし完全なおっさんな見た目で車内は超汚いキャンピングカーで学校来るし給食食べ終わったらギターを弾いてくれて進路相談とかは何気にしっかりやってくれる担任が
こんなまともなことを授業以外で言うなんてありえない・・・
そんなことが一瞬頭をよぎった
けど普通に関心した


ニコ動のコメントのほとんどが小中学生によるもの的な
記事を見て妙に納得した
最近のコメントはすぐ草を生やすから好きじゃない
というか今って何が流行ってんのかすら知らない
配信されてるアニメを見るくらいにしか使わなくなった

結構前にプレイ動画を見てた「学園ハンサム」のOPが
JOYSOUNDで配信されてるらしい
普通に聴いていても歌詞が全然わからんので歌いたいとはあまり思わない
ムニャムニャ言ってるようにしか聴こえないし・・・
面白いけどなぁ

ネット配信でしか見られないアニメはすぐ忘れる
未来日記とか2話と4話すっ飛ばしてる