SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

人生、経験が不可欠

今朝の金環日食は見ることができた
残念ながらピーク時は曇っていて、少し過ぎたあたりから最期までだった

近所の人も結構庭先まで出てきてたり、公園には小学生やその親が集まってて歓声が響いていた

日食グラスが無駄にならなくてよかった
次回は6月6日にも出番があるらしい

これのおかげで早起きして、午前中から勉強してた
昼前に休憩がてら寝たら15時前に目が覚めた

こういう人生で一回味わえるかどうかの天体ショーは経験しておくのはまず間違いないと思う
もし、学校へ行く日だったらサボってるよ

感動したはずなのに、案外普通のことしか言えないね