SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

国は引っ越せない

夜は涼しい
昼も過ごしやすくはあるけども、まだ暑い。昼寝には向いてない
そろそろ冷房もなくてもいいかな


生み出す苦しみというものを今感じているわけだけど、そろそろなんとか終わらせたい
そのためにニュースとか眺めても島の取り合いとかデモの話題しかない。野球も気になるところではあるけど、語れるほどやったこともないのでやめておく
それに政治の話なんてできない
隣国の悪口しか言えない

ただ、台風が隣国に真っ直ぐ進んでいるのを見たオカンがかわいそうだと言った
オカンは向こうとドラマを暇さえあれば見ているので、そう思い口に出たのだろう
これに対して僕は、日本に台風が直撃しても向こうの人はかわいそうなんて思わないでしょと言ってみた
すると、いやいるでしょと言われた
面倒な話になるのは嫌だったのでここで切り上げた。風呂にも入りたかったし

ブームの中にいる人たちは特に何か動いているかどうか知らない
でも、心のどこかで焦っているんじゃないかとも思う

隣がうるさいから日本を太平洋のどまんなかに移動させた画像を見て、これは良いと笑った


祝日は録画番組の消化が主になるだろう
宇宙兄弟」のアニメはまだ続くのかな