SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

嬉し恥ずかし裏切られ

最寄り駅に近い中華料理店が閉店してからずっとそこにはお店が入らなかった
駐車場が皆無なのでそういう面で経営が苦しかったかもしれない

だけど、少し前にその建物の内装工事やら始まっていた
ついに来たか。そう思った
家からだと自転車で5分ほど
立地条件はあまり良くないが、食べ物屋が入れば一度は行ってみようとは思っていた
今日になると看板なんかもできててなんのお店かわかった

結果、非常に残念なものとなった
家のコンロなどのガス系のトラブルを助けるお店だった

これからお店を始めようっていう人がいるのにこんなことを言うのもあれだけど、思わぬ形で期待を裏切られた


ジャンプを買いに行く深夜1時頃
毎週ほぼ同じ時間にコンビニへ行くと店員さんは2パターンしかない
どうしたって顔を覚えられる

向こうの怠慢なのか知らないけど、1時少し過ぎた頃に行ってもジャンプは陳列されていない
運ばれてきたままの姿してる
そういう時は店内で待つことにしていたが、最近は何やら違った動きをされる
すぐ開けますねと言われ、その場でもらったり、お菓子見ながら待ってたら店員の茶髪チャラお兄ちゃんに手渡されたりする

嬉しいけど恥ずかしい


ラーメン屋で店員の女の子が超絶美少女とかなら文句なく不味いラーメンでも啜るのにね