SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

「私は常に強い者の味方だ」

今週のドラえもんクレしんは中々面白かった。
夢ネタをかぶせたのは何かしら意図があってのことだろうか。そのへんは知りようがないけれど、ドラえもんの面白い時っていうのがかなりの変化球を投げてきた時なんだよなぁ。本来の面白さではないところで楽しんでしまっている。今までになかったと言うか、やらないこと、違和感の面白さと言うか。なんかそれってネタ切れを感じさせるから見方が変になりそう。
対してクレしんは通常回の面白さが低迷することが無い。毎週面白いことが恐ろしい。そして来週はなんとぶりぶりざえもんが登場するという。声を担当されていた方が亡くなってからもう封印されたものだとずっと思っていたけれど、一体何が起きて復活したんだろう。作者先生が亡くなってからやりたい放題というのはあまり信じていないし、ちゃんと受け継いで信念もって作っていると思ってるよ。
まぁクレしんらしさを損なわないで楽しませてもらえるなら、やりたい放題でも何でも良い。
来週までのヘンダーランドを見ておこう。


視力は小さい頃から悪いけど、最近は耳も気を遣わないと危ない気がしてきた。
電話越しでも相手の滑舌が悪いのか聞き取れないことが多い。聞こえないわけじゃないからまだ大丈夫なんだろうと思いたいけど、聞き取れないのは結構面倒。
そもそもこれは誰が悪いとかじゃなくてもう何回でも聞き返したらいいじゃん。