SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

なんだか負けてばかり

すっかり書くのを忘れていたトゥーロン
ポルトガルとの試合前、国歌斉唱で既に試合の入り方で負けているように見えた。歌う声量でそんなのが決まるわけじゃないけど、その時点で何か負けているような空気を感じさせてしまうのもどうなんだ。
確かに格上だけど、縮こまりすぎでは。見るからにパススピード遅い。だから相手の対応に焦る。フワフワしたパス回しで守備の整った相手を崩せるわけがない。
後半になってアグレッシブにシュートを打ちにいく選手を入れても枠に飛ばないんじゃあね。
オリンピック前で怪我人多いわ、試合には勝てないわで不安を募らせるけど、本番前だからこその負けかな。

グランパスは敗退が決まっているナビスコカップでリーグ戦で出番の少ない面子でヴィッセルに挑んだけど4-0の大敗。
良いんだ別に。観てないから何とも言えないけど、こんな負け試合でも内容がマシなら控え組からしたら救われる要素だろ。
そもそもこういう試合で勝てるならリーグ戦でも勝てるわ。
まぁ普段見れない選手の動きを見たいってのはあったけども。
戦術を浸透させるには負けることも必要さね。

ACLはベスト16で日本勢全滅。
お疲れ様でした。