SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

毎日オフサイドみたいなもん

サッカー好きを自称しているが、知らないことのほうが多い。
ルール上、複雑と言ってもいいオフサイドについて勉強になる試合が昨日あったみたいで。
FC東京サンフレッチェジャガーの得点シーンがオフサイド疑惑とされていた。
改めてハイライトを見ると、確かにオフサイドのようにも見えるけど、ボールよりジャガーは確かに後ろにいるね。
……つまりオフサイドではなかった。
説明が難しいけど理解はした。
こうしてファンサポーターがルールを正しく理解していくのも日本サッカーのレベル向上に繋がるとイイネ。


今日みたいにいつも以上に気分が沈むと何をやっても面白く感じない。
自分のやっていることの無意味さが重くのしかかる。全部投げ出して辞めたくなる。
どちらかと言うと死に近付きたい気持ちになる。