SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

貧しさ紛らわすレシピは

雨が降って寒いからなのか、花粉なのかどっちなのかわからない鼻水。
天気が悪くても花粉は飛ぶみたいなことを天気予報で言っていたような気がする。
思い込みの域を出ないが、この時期は花粉症で無い人のほうがおかしいみたいな風潮ありそうで落ち着かない。外に出る時マスクしてないなんてありえない…的な。同調圧力という違和感に振り回されてる。


うーん、すぐにレシピを検索してしまうのをなんとかしたい。
材料が限られているから仕方がないとは思うけど、今ある材料で何ができるかをまず考えたい。
しかし料理に必要な基本的調味料とかなかったりもするから調べても作れないというパターンが頻発しているけれども。 レシピは完成されたものなので、何か1つでも欠けると美味しく作れない。と思っている。
メーカー公式のアレンジレシピとかはかなり参考になる。