SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

録画番組の編集とダビングも家事みたいなもの

スーパーへ買い物行っても買う物はほとんど決まっているから、出掛ける直前に書いた買い物メモを忘れてもなんとかなる。さっき書いたばかりのメモを忘れてるからなんとかなるとか言っても説得力に欠けるけど。
雨の予報がされているのに明日買い物に行くのもバカバカしいので、いつも通りの行動を変えたイレギュラーからメモ忘れが発生する。


潔癖な人が言う、菌の具体的な名前を聞いたことが無い。
漠然とした不安を恐れる気持ちはわからんでもないけど、嫌うのならそれについて少しは知っておくべきだと思う。
家事は嫌いじゃないし、レベルやクオリティは高くないけど普通にやる。
テレビのバラエティで家事好きの芸能人の人が何人か出るとその中には潔癖症が家事に影響してる人もいる。こだわりはすごいけど、家事好き=潔癖という印象が生まれそう。
ああいう極端な人ばかり声が大きい。


録画番組をちまちまと編集してはダビングをするを繰り返している。
地上波で放送された映画は1本編集するだけでも結構時間かかる。CM多いし、チャプターが変な切れ方してて提クレ消すのも面倒。とにかく面倒。金ロあんただよ。
ディスク1枚に1本しか映画が入らないのは嫌。ケチ臭いけどやはり2本は入れたい。