SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

天候に左右されない日課を

雨が降っているほうが、呼吸が落ち着いた走りができるような気がする。


うーん、見たい映画のテレビ放送が連続するのはいいけどやはり消化が追いつかない。
春アニメも見たいのに時間が足りないぞ。録画容量も確保するために編集してダビングもしないといけないし。
1日頑張っても映画は2本までにしようと考えてきたけどそれもどうでもよくなってきた。時間と体力が続けば3本いきたいな。

映画「プロジェクトA
20世紀初頭の香港。海賊が犯罪を繰り返し海を荒らしていた。しかしロンが所属する水上警察はいつも逮捕できず逃してばかりだった。陸上警察にもバカにされたり、海賊に船を爆破されるなど失態が続き、水上警察は陸上警察と合併されてしまう。
ジャッキー・チェンさんの映画ってがっつり見たことが無い…?
アクションとNGシーンのイメージが強い。これもタイトルは知っていたけれど、内容はさっぱり。時計台からの落下シーンもこれだって薄っすらとしか知らなかったし。
内容は結構面白かった。コメディというかギャグが良い。かなり好きな部類なセリフのやり取り。ジャッキー・チェンさんのアクションは一つ一つの動きのメリハリがあって技のキレが素でエグい。

映画「プロジェクトA2 史上最大の標的」
海賊掃討作戦を成功させたロンは犯罪が多発する地区の警察署長に任命される。
続編。悪い癖が出てしまったために、登場人物の見分けや関係性がごっちゃになってしまって話の流れがわからなくなった。だからなのか前作ほどの面白さは感じられなかった。
時計台落下シーンと同じくらい有名な細い路地で自転車追いかけっこは笑った。どちらかと言うと内容よりもアクションが楽しいかな。

ジャッキー・チェン映画はいつどこでパロディネタが出てくるかわからないので抑えておくべき作品。まぁそんなこと言ってたら見るべき作品多すぎなんだけども。
どうでもいいけれど、マジでウッチャンジャッキー・チェンって似てんなぁ。

明日は「スパルタンX」見るよ。と、もう1本。いけたらもう1本。