SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ことわざ体験記 覆水盆に返らず編

栄養ドリンクも薬も飲むならもれなくお湯も飲むように。

寝る間に沸かして保温ボトルに入れておくと朝も温かい。夕方までぬるい。

白湯がどれくらいの温度なのか知らないがキンキンに冷えた水よりマシ。

 

こういう新しい習慣を始めて少ししてからやらかすのが恒例。

タツの隅に沸かしたばかりのお湯を入れて蓋をせずに置いたままにしたらどうなるか。

肘が直撃する。

日付変更直前にこれをやらかすと悲しい。

 

ただ、机上ではなくて下に落ちたことは不幸中の幸い。

逆だったらおそらくiPhoneApple WatchiPadAirPodsも死んでた。

被害総額20じゃ足りない。

 

初めて飲んで美味しさに感動したのに盛大にこぼした梅酒を思い出した。