SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

狭い都の一歩外

当たり前だけどインターハイは日中の開催だから見れないことが多い。
サッカー男子の決勝だけ録画して見てみた。
高校生でも色々な戦術や技術が見られて面白い。

ついでにFC東京アルビレックス
イソムラ選手と大武選手の様子を確認。どちらも安定していたようだ。しかしなぁ、大武選手はわかるけど、イソムラ選手は守備の仕事が多くなりそうだ。カウンターか前線の選手の個人技くらいでしか攻撃できないから組み立ての仕事は試合の中でどれだけあるか。風間塾で培った止めて蹴るを活かせるような場面はそんなに多くなさそう。


窓を開けて30秒でハチが侵入してきた。
これが都市型か。
単独っぽいし、特に何もしなければ何もしてこないだろうというスタンスで出て行くまで見張る。のにも飽きてしばらく目を離したら消えてた。


同じ建物に住んでいる他人とは言え、自分の情報を漏らしてしまったことは愚策だった。
安さの代償というか、チラシ以外捨てるなって書いてあるゴミ箱すらまともに使えない人間がいることや、咳や呻き声がうるせぇ隣人のジジイをなんとかしてもらいたい。