SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

長いです。暇で死にそうな時にでも読みましょう。お願いいたします

学生生活の中で
奴ほど面倒くさい男はいなかっただろう

そいつはホモ疑惑がある奴なんだけど
週明けで会って数分で、こんな質問をしてきた

「もし俺が今いるグループを抜けて別のグループに行ったら軽蔑する?」
(関西なまり)

すげー大きい声で
はぁ?って言っちゃったよ
もう一回聞いて
「べ、別にしないよー。うん」(棒読み

あっちが勝手に語ってきた事なのですが
ある奴に、回していたプリントを受け取ってもらえなかったらしく
そしたら自分はすごい嫌われていると思ったり
みんなといても全くしゃべれないから
俺って空気なんじゃね?
と感じ始めたとかなんとか

だから今いるグループを抜けて
別の所に亡命(笑)したいとか言い始めた

その話を聞きながら必死に笑いを堪えていました

正直、そんなのどうだっていい
知った事ではない
そんなことを相談されても
知らねーよ
面倒くさい
勝手にすればいいさ
いなくても問題ない

・・・なんか俺がひどい奴みたいになりそうだけども
実際そいつの思考はめちゃくちゃ
そいつに対しての関心がなくなってもおかしくない

また別の奴はさ
人に借りたジャンプそのまま返さずに持ったまま
どっか消えるし
次の授業が別々でも借りてた授業中に返せばいいじゃん
なんでそのまま持ってくんだよ
バカジャネーノ
次の授業が始まる前に電話で呼び出して持ってこさせたけど
ありがとうもごめんなさいも
何も言わずに
ほいっと渡して帰りやがるし
バカジャネーノ
これは僕が貸していたわけではないです
他の友達のを一部始終見ていて思ったことです

このように
どういう縁なのかなんなのか
理解しがたい奴が多くて
こっちがおかしくなりそうです

中学とか高校の友達は
そんな感じの奴はいなかったと思うけど
まぁ年齢とか考えるといないか
特に男なんかは
付き合い方がシンプルだし
そんなに悩むこともない
中高の友達はそういう奴ばっかりだから結構助かる
高校の時とか
朝、同じ電車に乗ったり自転車で学校まで行ったりするのに
電車で乗り合わせてから学校までどちらも一言もしゃべらないようになってたし
帰りは普通にどうでもいい話で盛り上がったりしてたけどね


例えば
俺達っていつからこんなに仲良くなったんだっけ?
といった内容の会話や
特に話さなくても
お互いに黙っていても
そんなに気まずくないとかなれば
そいつとは
そいつらとは
親友と言ってもいいんじゃないかな
極端に言ってまうと
腐女子にBLの対象として見られるくらいかな

極端すぎた
後悔はしてない
わかりやすさ重視ってことで

付き合うなら誰でもいいとか考えないほうがいい
見た目がいいとか趣味がとかその他色々合うとか
そんなの関係ねぇ
ちゃんとそいつの考え方
何をどう思うか
そういうのを見極めなきゃいけない

すごい知識とかあるけど服装が不潔な奴
イケメンだけど平気でゴミのポイ捨てをする
そんな奴とは関わらないほうが自分のため

要するに友達は選べってこと
選んだ末に
友達が少なくても別にいいじゃん
実際俺とかそうだし
信頼できる奴ばっかりだし
尊敬できる先輩とか
タメ口で話す後輩とかいるし

なんだか書いてて涙が出そう
俺の周りにはいい人ばかりなんだなぁって思うと
グズっ、てくる
そんな時になぜかキーボードの上に
ちぢれ毛を発見・・・

なんかオチが見つからなくて
終わらない
字数的には
一週間分くらい書いてる気がする
ここまで読む人とかいるのかなぁ・・・
読んでくれた人、ありがとうございます

もうゴールしてもいいよね
ではまたノシ