SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

これは萌えとかそういうんじゃない

結局バイト金土かよ
金曜ロードショーは録画しよう


ジャンプ新連載がよかった
絵もうまいし話も面白い
宇宙に惹かれるというわけではないのだけれども
宇宙兄弟みたいな大人っぽい感じではなくて
学校の教科書に載ってないような
授業じゃ教えてくれないような知識を出していってくれるとうれしい
ヒューマンドラマはあっちに任せよう

マンガにおいて女の子の存在ってかなり大切だと思う
可愛くないと意味がない
自分はかなりそこを重視するけど
友人は「すぐそういう萌え的なことを・・・」とか言う
萌えではない
かわいいと萌えの違いを明確に示すことができないが
萌えではない
彼にはそれがわからんのです

でもどっちも同じ気がする

そういう女の子を出すのを嫌って
男しか出さないとおそらく伸びない
男だらけで熱い話とか
ウケないわけじゃないと思うけど難しいかと
どの道、腐の餌食だよ
それでもいいならいいけども

お前がそれを言うのかよ
と思うかもしれないが
それを俺が言うんだよ