SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

苦手なことを克服するための必要な何か

台風の影響で講義が休講になった
夏休み明け一発目なのにな


学校も再開するし面倒だけど散髪してきた
行くのが面倒だとか言っているけど
美容院は勘弁して欲しいほど苦手
過去2回、自分で髪を切ったりしていたのは苦手なことから逃げていただけ
しかし髪を切ることに関して素人同然な腕前では髪型がおかしくなってしまう
今回は量も長さもかなりあったので仕方がなく行ってきた

何が苦手か
人見知り発揮してしまう
少しくらいは美容師さんと話したりはするけど
ちょっとの緊張から話していると体が熱くなってしまい
汗が流れてしまう
切った髪の毛が服に落ちないようにするポンチョみたいないあれによって
体から発せられる熱が逃げなくなり汗が流れる
タオル渡されるからね
情けなく感じる
まぁ切ってもらってる間ずっと、というわけではないのだが
頭を洗うくらいで収まる
苦手な理由はこんなとこ
もちろん対策なんかは考えて実行してきているけど
今回もあまり効果はなかった

緊張からくる汗ならば
リラックスすればいいのではないだろうか
と思い、終始落ち着くことを意識してみても
少しマシになることはあれど、ダメな時は本当にダメだった

余談
タオルで思い出した
頭を洗ってもらっている最中って顔にタオル置かれる
今回置かれたタオルが妙に臭かった
基本的にされるがままでいるけど、とにかく臭かった
あと
椅子の下に落ちていた
自分の髪の毛が
椅子に座っていた人が凶器で刺されて流れ落ちた血液の様だった
出血多量だよ

育毛できるなら
それを止めることもできないだろうか
お気に入りの髪型をキープできるなら需要はありそうだけど

別にあれな人をバカにしているわけではないのでご理解を


もしリア充だったらさ
彼女に「こういう髪型が似合うよー」とか「私が切ってあげようか?」とか
ねぇ・・・