SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

後悔の錬金術師

物の価値とは、その物自体が持っているわけではなくて、欲しいと思っている人によって変わってくる、らしい
よく言ったものだなぁ
どこかでそんな風なことを見たか聞いた

何でも買取ますと謳っているお店にプラモデルを売りに言ってもダメなんだと理解した
ちゃんと専門的に取り扱っているお店じゃないと、大きな価値にならない
同時にインターネットと現実の差も体感したよ
オークションなら、欲しい人はいくらでも出すけど、店は利益のためだけにあるからそれが優先される
しかし、ヤフオクAmazonで1つ1万円を切るくらいの値段なのに、2つセットで1500円はさすがにおかしい
面倒かもしれないけどオークションに出品してからのほうがよっぽどいい(やり方知らないけど)

理解どころじゃない、もう後悔でいっぱいだよ

「痛みを伴わない教訓には意義がない。人は何かの犠牲なしに何も得ることはできないのだから」
錬金術師漫画は本当にうまいこと言ってる大好きだ

その物への愛着が薄れていても、ちゃんと真剣に考えて、少しの手間を惜しまずに売ることができれば、最後の最後で買って良かった、と思えるはず
いらない物を蔑ろにするのは最終的にダメージをこちらが受ける
僕だけかもしれないけど